« ドライブで横浜ぇ~♬ | トップページ | ダンディ☆らるふ »

1日遅れの猫の日( ̄ロ ̄lll)

きのうゎ2月22日で猫の日だったのにすぅっかり

忘れてましたぁー( ;`ิิД´ิ)!!ニャンニャンニャン。。。

昨日ゎすでに更新しちゃったし、まぁぃぃかぁなんて

思ってましたがラルフがなんだかいつもよりも

すり寄ってきて、

ラ:『 ママたん、きょうゎ猫の日

     にゃんだそうだにゃぁ(๑≧m≦๑) ♡♡♡ 』

って言ってるように見える。。。

a:『 はぃ、、(ФДФ;)

        全くその通りです。。。』

なんにも用意していないとゎ言えない。。。!!(っω<。)

そこぇ彼氏が「ラルフに生肉を食べさせたぃ。」と

言い出したので、なるほどぉ~♬ってことで

手作りで、

『茹で鳥 かつお風味』 を作ってあげました(´ω`)

ダシの香りがしてきてラルフゎソヮソヮしてます♬

P1080155

ラ:『 かつおの臭いがするにゃー♡〃 』

P1080156

今日ゎ彼氏が調理担当♬

初めて鳥肉を食べさせるのでおなか壊しちゃったら

かわぃそうなので今回ゎほんの少しだけ。。(◕ฺ∀◕ฺ)

P1080162

a:『 は~ぃ出来たよ♬

     らるちゃ~ん+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ 』

ラ:『 はぃにゃー!!

        三 ”(*>ω<)o" スタタタタターッ  』

P1080163

やっぱり肉ゎ食いつきいいですね~(@´ω`@)

カリカリとゎ大違いです。。

また、フーーー(#`ε´#)って言いながら食べてました。

彼氏がそんなラルフに鶏肉で誘っておすわりの訓練を

はじめました。。(;´▽`A``

最近、ラルフを芸達者にするために訓練を

はじめたのです~∩(・∀・)∩

始めたばかりなのでまだおすわりの段階です。。

彼氏が燃えております。。Ҩ(゚Д゚ )!!

ただラルフが座りながら食べただけにも見えます。

たぶんそうなんですが。。(-ω-`;。)

訓練ゎ上手に出来たときにたっくさん褒めてあげる

のと長い目でみてやることだそぅな。。(´ω`)

またテレビの影響でーす(^-^ა)

そんな優しくも厳しいスパルタ訓練中のラルフ君を

今日も暖かいポチッU。・x・)ノ で応援してあげて

くださぁぁぃ+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚゚・*:..。o○☆ 

いつもご覧頂き、本当にありがとぅござぃます♪〃

 本日もポチっとお願いします(^^)↓↓ 

  クリックお願いします★   クリックお願いします★    

                     にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ          

デカポッチン★

 1日ヮンクリック有効です(≡゚∪゚≡)ニャン♬〃

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。 *:..。o○☆ *:..。o  

|

« ドライブで横浜ぇ~♬ | トップページ | ダンディ☆らるふ »

コメント

ラルフくん鶏肉に大興奮姿がかわい~(〃v〃)
ちゃんとお座りして食べてますね!
彼氏さん燃えてますねぇ~(b^ー°)
おやつをお座りして待つ姿もすぐに見れそうですね。
バナーはトライしてみます!ありがとう(*´▽`*)ノ
それと、ごめんなさい。
ベイブリッジでしたね(*ノωノ) オハズカシイ

投稿: Aco | 2007年2月23日 (金) 16:35

わあ!いいな!お座りしてる!!
この調子だと掛け声だけでスチャっと座れそうですね!
頑張れラルフ君~!!p(#^▽゚)q

投稿: コタ | 2007年2月23日 (金) 16:37

おすわりするラルフ君・・・!
スゴ~イ!
ウチの猫のことを考えると夢のようなお話です。
おいしいものをあげればやってくれるのかなあ。

投稿: あさあさ | 2007年2月23日 (金) 18:20

ちゃんとお座りしてる!
結構、これはいい線いくかもしれませんね。
うちは…、小粒のカリカリでやっても手を襲われるだけなので止めておきます。
手術前なら出来たかもしれませんが、手術後は満腹中枢が壊れちゃったみたいなんです…。

投稿: 桃饅頭 | 2007年2月23日 (金) 18:40

えらーい☆
早くお肉ちょうだいの催促がカワイイ♪
もうチョット練習したら、ホントにお座りできそう!!

投稿: Nijiiro Cats | 2007年2月23日 (金) 18:49

テンプレート変えたんですね^^
ラルフ君ぽくていい感じ~♪
お座りの特訓も進んでいるようで、ラルフ君があぐらをかく日も近そうですね^^
今日は手作りササミを作ったんですね^^
幸せ者のラルフ君♪
飴と鞭の調教、頑張ってくださいね☆

↓地元が写ると嬉しいものです♪
あの辺りは隠れスポットが多いですもんね^^

投稿: 人生の岐路 | 2007年2月23日 (金) 20:05

生肉をあげたいっ
で、あげたのが
茹で鳥だったので
一人で
「生じゃないやんっ」
て つっこんでしまいましたよお(≧∇≦)
ラルフ君めっちゃそわそわしててかわいい♪
お肉に夢中wwwww
・・・生じゃないけどっ(≧∇≦)

投稿: うか | 2007年2月23日 (金) 21:02

お鍋に塩と水を入れる。
コンロに火をつける。
沸騰したら、火を消して鶏肉をどぼん。
ある程度冷めるまでしばらく放置。

↑で、
とってもやわらかい茹で鳥ができますよ~。
ラルタソに是非っ!!

   ○○○
  ○ ・ω・ ○ もっとお肉~!!
   ○○○
  .c(,_uuノ

投稿: すとらと | 2007年2月23日 (金) 22:32

フフフおすわりしてる~♪
彼氏さん張り切ってますね(笑)
でもラルたんはあんまりわかってなさそう(笑)
ウロウロしてるラルたん、おかわりをねだるラルたんに…メロメロ\(*^▽^*)/

投稿: みーや | 2007年2月24日 (土) 01:05

ラルフたん、上手にお座りできましたね(^^♪
鶏肉めっちゃおいしそうに食べてましたね!
キャットフードしか食べてないコはお肉食べてくれない事が多いんだけど、ラルフたんはまだ小さいから何でも来いなんですね^m^
しかし生肉・・・じゃなくて茹で肉だったのですねぇ(^^ゞ
今度は生肉にも挑戦してみてね~~(^_^)/~

投稿: みゆみ | 2007年2月24日 (土) 02:31

かわいい~~~~

やっぱり鶏肉大好物ですか~

うちのもです。

うちはささみをゆでて細かくちぎり、水菜とあえてあげると大興奮で食べます。

投稿: ぴーたん | 2007年2月24日 (土) 02:57

ラルたん、大興奮ですね~~~!!!
ちゃんとおすわりも出来てエライ、エライ☆
まだ小さいから今から仕込めば・・・
芸達者なにゃんこになるかも~♪

投稿: ゆるねこ | 2007年2月24日 (土) 10:53

いいなぁ(*´∀`*)
人間のものを取り分けたりすると
塩分入っちゃうし、
かつお風味で ちゃんと茹でるってとこが
愛情ですね♪

お腹の調子が良くない時には
ご飯を煮たりして
azumiさん凄いですヽ(^。^)ノ
ラルフくん幸せだなぁ♪

投稿: | 2007年2月24日 (土) 17:02

Acoさん☆

やっぱりいつもの飽き飽きしたカリカリとゎ
違って食いつきのいいこと。。(;´▽`lllA``
バナー、トラィしてみてくださぃ♪
おすわり出来るのにあとどれくらぃかかるん
だろぉ。。??


コタさん☆

掛け声だけでこっちにくるようになるのゎ
いつになることやら(・´ω`・;)
ご飯くれるからやってるんだょぉ~って
感じなんですょぉ~まぁ、長い目で見ます♬


あさあささん☆

あんまりおいしいものでつると興奮して
手を襲われちゃうかも。。(*^m^)!??
うちも始めたばっかりでまだまだ出来てないから
これからですょぉ~”(*>ω<)o"


桃饅頭さん☆

手術すると満腹中枢壊れちゃうんですね…(゚Д゚)
だから手術後ゎ太っちゃうんですね!
ラルフもそろそろだから、訓練できなくなっちゃう
かも。。!??
今のうちってことですね~(-ω-`;。)


Nijiiro Catsさん☆

う~ん。。出来るまであとどのくらぃ??って
おもっちゃうけど、ダメですね!!
長い目で見てあげなきゃ!!
目指せ!!おすわり!お手!おかわり!
♥♡(。→∀←。)♡♥


人生の岐路さん☆

あぐらがかけるようになったらすごぉぉぃ(*♡∀♡*)
「ラルフ、あぐら!」って言ってみたぃですね♬
人生の岐路さんゎ地元、横浜なんですね!
羨ましいです(*'-'*)*・゚☆


うかさん☆

突っ込まれちゃいましたね。。ヾ(;´▽`A``
生ゎ怖いってことでゆでたんですょ~
書くの忘れちゃって。。おばかデス!!(っω<。)
生肉もいつか。。!!って感じです♬


すとらとさん☆

へぇ~(*'-'*)*・゚☆
沸騰してから鶏肉を入れるんですね♬
確かに!柔らかいお肉が出来そうですね!!
今度のラルフのお肉ご褒美ゎこれにしてみようかな
(*>ω<*)~♬
ポンデライオンかわぃぃーー♡♡♡


みーやさん☆

その通りです(*^m^;)
全くわかってないのに、私達ゎ「おすわりしたー!」
って大騒ぎ(;´▽`lllA``
おめでたい2人なのです~(*´∀`*)


みゆみさん☆

生肉ってなんだか、ちょっと抵抗があるって
いうか。。おなか壊したらどぉぉしよぅΣ(‘д‘;)
って思うとなかなか手が出せないんです~
だから茹で肉にしたんですけど、それを書くの
忘れちゃって(・´ω`・;)
紛らわしくなっちゃってごめんなさぃ~!


ぴーたんさん☆

はじめまして♥♡(。→∀←。)♡♥
へぇ~!!
鶏肉に水菜ですかぁヾ(@'▽'@)ノ
なんか私が食べたい1品です♡
お野菜も取れて栄養いっぱいですね!!


ゆねこさん☆

芸達者になれるように今から特訓ですょぉ~
でも未だ、おすわりもままならないですが。。
長ぁぁぁい目で見てがんばります!!
なにかラルフにしか出来ない芸を~♡♡♡


藍さん☆

かつお大好きラルフゎ茹でてる時から
ソワソワしてて落ち着きなかったんですょ♬
毎日手作りごはんをあげると口臭も気にならなく
なるみたぃですょ!
でも、やっぱり毎日ゎ難しいのでなにかいい事が
あった日くらいになっちゃいますね(^-^ა)


投稿: azumi | 2007年2月24日 (土) 19:08

うぅぅ、猫に塩はいかんのですか?
無知ですいません…。
塩抜きで茹でてあげてくださいな。

個人的には、塩コショウ・お酒・しょうがを入れるのですが、
どうやら、塩なしで茹でる方がメジャーっぽいです。
アルコール・香辛料は猫的にどうなのか分からなかったので
スルーしたのですが、不覚です…。

あと、残った茹で汁も美味しいです。
灰汁をすくってスープか雑炊辺りでどうぞ。

投稿: すとらと | 2007年2月25日 (日) 03:05

こんにちは~♪
ちゃんとお座りしてますよ!
それにお手も。。。
もう少しですw!
ラルフくんガンバレ~♪

投稿: じるにゃんこ | 2007年2月25日 (日) 13:15

すとらとさん☆

猫ゎ塩ダメなんですょねー
でもほんの少しなら大丈夫ですょ!
上にささみフリカケかけたりして
柔らかチキンいつかラルフにご馳走します♪
調べてくださってありがとうですヾ(@'▽'@)ノ


じるにゃんこさん☆

本当ですかー!??
おすわり出来てましたか(*^m^)?
でもまだまだですょ!
お手が出来たら自慢しちゃいまーす♡♡♡

投稿: azumi | 2007年2月27日 (火) 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175115/5456496

この記事へのトラックバック一覧です: 1日遅れの猫の日( ̄ロ ̄lll):

» Cumadin vs plavix side effects. [Plavix recall.]
Toskip medication - generic for plavix medication. Plavix. [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 16:38

« ドライブで横浜ぇ~♬ | トップページ | ダンディ☆らるふ »