« チワワとうちの猫 | トップページ | 煮干200gML~!! »

お粥ですょ。

コトコトと煮込んでます。。。

P1060961

このお鍋、「ヤフーオークション」で購入した

かわぃぃトマトちゃん鍋なんですがなんと持つトコが

鉄で調理中に持つとあっつぃです(☼Д☼;)

そんなことも気付かず買ってしまった

失敗トマトちゃんお鍋。。。

でも、こんなお鍋の話でゎなくてラルフの

ご飯のお話です~(-∀-)

最近ラルフゎおなかの調子がまたよくなく

ちょっとウ○チが柔らかめなので困っています。

下痢ってほどでゎなぃので心配ないと

思うのですが。。ラルフゎ至って元気、元気だし。

で、このトマトちゃんお鍋が登場なのです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

P1060962

彼氏がネットで調べて”お粥”を作って食べさせて

みよう!とぃぅことになったので、このような感じに

なりました(人・ω・)♡

簡単に出来てラルフに食べさせてみる♬〃

っと、その前に写真撮影~~♬〃

P1060964

ラルフにピントが合ってしまった。。(-ω-`;。)

もぉ一回!!

P1060965

またもラルフにピントが(o>_<o)

ラルフがキレィに撮れちゃってるょぉ~(・´ω`・;)

a:『 ラルフ、ごめん!もぉ一回!! 』

ラ:『 もぉ待てないにゃ~Ҩ(゚Д゚╬ ) 』

a:  。。。シカト

P1060966

a:『 おぉぉし(。-∀-)=3

    食べてよぉ~~し(。-∀-)=3 』

ラ:『 ボクゎ犬じゃにゃぃにゃッ(#`ε´#) 』

P1060972

ちゃんと食べてくれましたぁ♡  |ω←`)ヨカッタネー

P1060976

でも、お米が冷めてくると粘っこくなって食べずら

そうで、フガフガしながら一生懸命食べてました。

その辺に米粒フッ飛ばしてました(´ω`)

P1060978

恥ずかしぃ~(* ̄ω ̄*)

ラルフ鼻にご飯粒つけてる~~♬〃

ぷぅ~~~(о ^ิз^ิо)

かわぃぃゎぁ~♡♡♡〃

これでちょっと胃腸の調子が改善されるとぃぃ

なぁ。。わからないコトばかりで困ります(つω-`*)

もっと勉強しなぃとですッ!!

でもいろんな話があってどれを信じてぃぃのかも

わからなくなってきます(´;ω;`)

とにかく♡愛のお粥♡で少しでも良くなると

ぃぃね、ラルフ(*'-'*)*・゚☆

未熟なママちゃんでごめんよぅ。。

そんな手作り処方食(?)を食べているラルフを

応援してあげてください(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・

いつもご覧頂き、本当にありがとぅござぃます♪〃

 本日もポチっとお願いします(^^)↓↓ 

  クリックお願いします★   クリックお願いします★    

                     にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ          

デカポッチン★

 1日ヮンクリック有効です(≡゚∪゚≡)ニャン♬〃

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。 *:..。o○☆ *:..。o                        

  

|

« チワワとうちの猫 | トップページ | 煮干200gML~!! »

コメント

かわいいな~、一生懸命食べてる姿・・・(笑)。
でも、体調心配ですね(-_-;)
何もアドバイスできません(;_:)
ごめんなさい・・・。
食欲があるから大丈夫かなぁ。
ねこさんにもおかゆがいいとは
初耳でした☆
早く万全の体調になるといいですね(*^_^*)

投稿: 茉莉花 | 2007年1月26日 (金) 18:07

うちの子もお腹がゆるくて、えさを胃腸にやさしいものに変えたら治りましたよ。
おかゆはためしてないからわからないけど、
結構よさそうだね。
それにしても、鼻にお米つけてるラルフちゃん
可愛いね!

投稿: ぎゅう | 2007年1月26日 (金) 18:19

おかゆ美味しそう。
野菜が入っているから、リゾットのようにも見えますね~。

ここに、「ベーコンorしらす」を加えて、
塩・こしょうで味付して、
お醤油を数滴と、ごま油orオリーブオイルをかけて…、
食べたいです。

おかゆを食べたくて、うろうろしてるラルフも可愛い。
ご飯作ってる時って、いつもこんな風に寄ってきたりするんですか?

投稿: すとらと | 2007年1月26日 (金) 19:42

仔猫たんはお腹がゆるくなりやすいんですよね
下痢気味のねこたん用の缶詰もありますね
ラルフたんお大事に☆

投稿: こもひろ | 2007年1月26日 (金) 20:04

茉莉花さん☆

心配してくれてありがとうございます。。!
>何もアドバイスできません(;_:)
>ごめんなさい・・・。
なんて、そんなことなぃですo(>ロ 暖かいお言葉ありがとうございました!
食欲も元気もあるから、一時的なことなのかも?
とりあえずおかゆ気に入ってくれたみたぃなので
よかったです(*'-'*)*・゚☆


ぎゅうさん☆

胃腸に優しい餌ですかぁ(*'ー'*)
うちゎ「アイムス」あげてるんですが
前の国産の餌より断然、栄養の吸収がよくなった
ので最近安心していたところだったのですが。。
あげる時間が少し不規則だったからかな??
原因を突き止めるといろんなことに
神経質になっちゃぃますょね。。(・´ω`・;)


すとらとさん☆

わたしもこのまま味付けして食べたいって
思ってしまいました(;´▽`lllA``
でも、ラルフの視線が痛かった( ̄ロ ̄lll)
ご飯つくってる時ゎもぉすりすり、みゃーみゃー
ですょぉ~(´ω`;)
台所のとこを懸垂して見てます~
いつか動画で。。(*^m^)♬


こもひろさん☆

下痢気味用猫ちゃん餌があるんですねーー!
知りませんでした。。
勉強不足だil||li (つω-`*)il||li
調べてみます♬
こもひろさん、ありがとうございます(*〃ω〃*)

投稿: azumi | 2007年1月26日 (金) 20:52

仔猫のお腹がゆるいのは何か原因が
あるような気がしますね~~~
グリッシーは薬に反応したとき
ヒドかったです(>_<)
掛かりつけの獣医さんをつくり
診てもらうというのはどうでしょう??
ワクチンはしましたか~?

投稿: ゆるねこ | 2007年1月26日 (金) 21:05

ラルフ君お腹がゆるいんですね↓
ママちゃんの愛情たっぷりの
お粥で良くなると良いですね~♪

私のお店で、ロイヤルカナン社の
「キトン」ってのを扱っているんですが
この餌はお腹にも毛玉にも結構良いと思いますよ

自分ではロイヤルの餌は
ワンコしか与えてませんが
ニャンちゃんのオーナーさんにも指示されてます
確か、400gで、600円とか
2キロで2700円くらいでした。
今度機会があったら試してみてくださいねっ♪

投稿: ちゃぴにい | 2007年1月26日 (金) 21:16

おっ、手作りご飯か〜ラルフくん幸せね
お弁当つけてる♪ お鼻にチョン!
可愛いぞな〜待ちきれない動きがイイ!
与えた瞬間、ゲートopenで飛び出す競走馬みたい?
カリンは たぶん、食べつけないから
アタシのご飯は 見向きもしないきがする(泣)

投稿: アッキー | 2007年1月26日 (金) 21:46

はじめまして。
子猫ちゃん早く良くなるといいですね。
でも、食欲があるから、きっとすぐに元気になりそうな気がします。

投稿: ぷらぬら | 2007年1月26日 (金) 23:01

ラルたん調子悪かったの~??
それにしてもおいしそうなお粥ですね!!
野菜が入ってるのかな??
ラルたんスゴイ食いつきでしたね。
(トマト鍋もカワイイ!)
ママの愛情が伝わりますよ(^。^)
ウチの子も、フード変えた時と、食べ過ぎた時
やわめになりましたよ(-_-;)
今は調子悪くないけど、お粥あげてみようかな。。。
ワタシも食べたいし。。。

お大事に~です!

投稿: くぅこ | 2007年1月26日 (金) 23:02

お弁当つけちゃって、ラルフ君可愛い!!
でも、お腹の調子がよくないのは心配ですね。
うちも、ヒルズのご飯が合わずに、ちょっと緩めになりましたが、別メーカーに変えたら治りました。
それでも、手作りご飯までは思いつかなかったです。
愛のこもったご飯で、よくなるといいですね。

投稿: 桃饅頭 | 2007年1月26日 (金) 23:27

書き忘れてました。
胃腸に優しいえさは
サイエンスダイエットのセンシティブストマック
という餌です。
この餌にかえてから、かりんとうのような
ころころうんちになったんですよ。

投稿: ぎゅう | 2007年1月27日 (土) 00:05

愛情のこもったお粥で下痢は良くなること間違いなし!!かなりおいしそうで、私も食べたいくらいです…。
ラルたんの強烈な「くれくれ」攻撃、笑っちゃいました。
前回の犬と猫の話ですが、
私の友達の家は犬3匹と猫1匹飼ってます。
(子犬がもらわれるまでは、犬5匹だった)
よく遊びに行くんですが仲良しですよ♪

投稿: みーや | 2007年1月27日 (土) 01:34

わは~!鼻についてる!!可愛い!!ププッ
こんなにも大好評だと作ったかいがありますね!
愛情たっぷりのおかゆでラルフ君のお腹早く良くなるといいですね!

投稿: コタ | 2007年1月27日 (土) 03:00

ゆるねこさん☆

そぅですょね。。
前に行った病院ゎなんだか微妙だったんです◎
なのでそれから行ってないんですょ。
やっぱりなんともなさそうでも病院に
連れてってあげたほうがぃぃですか??
それで大きな病気になったらイヤですょね。。
もぉ少しだけ様子を見て続くようなら
違う病院を探して行ってみます!


ちゃぴにいさん☆

ロイヤルカナン社ですかー!
うちゎ1~2ヶ月前から国産のものから
「アイムス」に変えたんです!
ロイヤルカナンゎ見たことあります(*'-'*)*・゚☆
「アイムス」ゎ食いつきがぃぃし調べると
なかなか好評だったのでそれにしたんです!
ロイヤルカナン、先ほど調べてみたらとっても
よさそうでした♡♡♡
このまま調子が悪いようだったら餌を変えてみますー!


アッキーさん☆

わたしも手作りご飯なんて初めて作って
あげました(*〃ω〃*)
お粥だからすぐに出来てよかった~
しかもおいしそうに食べてくれたので
作った甲斐がありましたー♡♡♡
>ゲートopenで飛び出す競走馬みたい?
まさにその通りです(*^m^)
アッキーさん、例えがうまぃ♬〃

ぬらぷらさん☆

コメントありがとうございますヾ(o・∀・o)ノ”
そぉ言って頂けると安心します(*'-'*)
元気いっぱい食欲旺盛なので大丈夫だと思います!
早くよくなってもらいたいです☆


くぅこさん☆

くぅこさんのトコとおんなじかもー!
うちも食べ過ぎた時やわめです~◎◎◎
もしかしたらあげすぎてたのかな??
わたしも、お粥作りながらお粥が
食べたくなっちゃいました(。-∀-)
ちょっとラルフにあげる前に味付けして
たべちゃぉぅか~( ・ิv・ิ) なんてぇ~♬


桃饅頭さん☆

やっぱり原因ってご飯変えたりするときが
多いんですね~!
ラルフゎなんだろう??
最近変わったことを一生懸命考えてます!
手作りご飯おいしそうに食べてくれて
よかったです(๑≧m≦๑)~♬


ぎゅうさん☆

わざわざメーカーと種類まで教えていただいて
ありがとうございますーー(*ノω<*)
「サイエンスダイエット」のセンシティブストマックですかぁ(*'-'*)
名前から良さそうなのが伝わってきます♬
調べてみます_〆(゚▽゚*)


みーやさん☆

「くれくれ」攻撃ゎ毎回のことなのですが
あんなに急がされると未だ焦ってしまぃます。。
いそがなくってもあげるのに(-ω-`;。)
猫と犬の夢の生活がお友達の家で。。(☼Д☼)!
ならきっとラルフにもいつかそんな夢の
犬猫ライフが実現されるかも(*ノω<*)
みーやさん教えてくれてありがとです♡


コタさん☆

あげるまでゎちゃんと食べてくれるか心配
でしたが、さすが何でも食すラルフ(^-^ა)
ぺろりとたいらげました♬
一生懸命作った甲斐がありました♡
早く健康ウ○チになるとぃぃです!!

投稿: azumi | 2007年1月27日 (土) 11:52

おかゆも食べてくれるんですねー
初めて知りました♪

うちのもゆるかったり硬かったりするので食事には気を使ってます。缶詰だとゆるくなる事があるのでカリカリだけとか、お水をあんまり飲ませすぎないとか。

はやくよくなるといいですね(*'‐'*)

投稿: ワカ | 2007年1月27日 (土) 15:33

ワカさん☆

うちも猫缶だけだとゆるゆるですょ~
だからたまにあげるようにしてますが、いつもゎ
カリカリです!
食い付きゎウェットの方が断然ぃぃので本当ゎ
そっちをあげたいんですけどねー(^-^ა)
あ!でもお水ゎたくさん飲んだほうがぃぃらしぃ
ですょぉ( ・ิv・ิ)♪

投稿: azumi | 2007年1月27日 (土) 16:02

おかゆに愛を感じました♪
ネコにもおかゆが体に優しいとは初めて知ったからびっくり!!

ラルフたんにピントが合っちゃう辺りが何ともカワユク笑ってしまったわ(≧ω≦)

投稿: かわぐー | 2007年1月27日 (土) 18:12

ラルフちゃ可愛い♪
鼻についたのもd(>_< )Good!!

お粥をおいしそうに食べてるのを見ると、
すごく愛情が伝わってますね^^

愛情たっぷりのラルフちゃんは幸せ者ですO(`・ω・´)o ウン!!

投稿: ジンギスカン | 2007年1月28日 (日) 10:26

かわぐーさん☆

おかゆ結構簡単に作れたのでよかったです♡
でも、うれしかったのゎそれをおいしそうに
食べてくれて、完食してくれたことです(๑・ω・๑)
煮干フリカケが効いたのかな(*^m^)??
なんでバックにいるラルフにピントが合っちゃう
のか不思議でした~( ・ω・;)


ジンギスカンさん☆

ありがとうございます(@´ω`@)♡♡♡
ご飯粒がだんだんネバネバしてきて
鼻にくっ付いちゃったみたぃです(^-^ა)
一生懸命食べてるラルフゎ全く気付いて
なかったみたぃです(。-∀-)
早く良くなるんだぞぉ!ラルフー!

投稿: azumi | 2007年1月28日 (日) 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175115/5084712

この記事へのトラックバック一覧です: お粥ですょ。:

» Nextel ringtones. [Free nextel blackberry 7520 ringtones.]
Ringtones for nextel. Nextel motorola ringtones. Nextel blackberry 7520 ringtones. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 02:35

» Adipex online best buy. [Buy adipex online saturday delivery.]
Buy adipex now. Buy adipex. Adipexstores com buy adipex online. Buy adipex best prices fast shipping indice. Buy adipex online consultations amp full info. Buy adipex buy cheap adipex online indice. Adipex great buy. Buy adipex without a prescription. ... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 10:33

» Hydrocodone. [Hydrocodone.]
Hydrocodone. Hydrocodone from mexico. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 18:26

« チワワとうちの猫 | トップページ | 煮干200gML~!! »