« くっつきにゃんこ☆ | トップページ | 亀田VSランダエタ »

ご飯ですよ。

P1040682

ラルフゎおなかが弱いのか、たまにう◎ちが

柔らかい時があります。。

いろいろ自分なり(彼氏も真剣)に調べてみて

アメリカって猫先進国なんですね~

アメリカの餌ゎ規律が厳しいようで日本のゎ

原材料名が8割しか記載されないとぃぅことが

わかりました。(*゚д゚)っφマジカ。。

やっぱり、欧米だッΣΣ(゚д゚lll)!!

とぃぅことで、『IAMS』を試してみることにしました。

P1050013

皆様ゎきっともっといいものをあげているんだろぅ

けどとりあえず『アイムス』あげてみます(`・ω・´)

『ヒルズ』とか『ピュリナワン』とかもぃぃみたぃ。。

彼氏調べによると、『アイムス』ゎ1番食い付きが

いいみたぃ♬(。・ω・。)

腸のサポートもしてくれるし、毛艶もきっと今より

よくなるはず(*'ー'*)

栄養分がきちんと体内に吸収出来ると黒めで

しっかりまとまったウ◎チがでるみたぃです!

↑(裏に書いてるの丸写し。。Σ(・∀・`;) )

うちゎ柔らかウ◎チのときゎ色薄いです↓↓

栄養が吸収されてなぃ。。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

子猫の成長期の大事なこのときに。。。

早速、この前買ってきました!アイムス!

P1050016

a:『ラルフくん、どぅでしょうかぁ(・∀・*)?? 』

ラ:『どれどれ・・・(。・ω・。)』

P1050014

どきどき。。(・∀・`;)

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。(-ω-`;。)

。。。あのぉぉ~(-ω-`;。)

P1050012

a:『大事なのゎそっちじゃなぃんですけどぉ(´-ω-`;)』

まぁラルフ的にゎそっちの方が気になるか(゚∀゚;)

ぉ水ゎすっかりよく飲むようになりました♬

『ウォーターファウンテン』様様ですね♬

P1040816

それともぉひとつラルフのお気に入りの

とり農園さんの

『ささみふりかけ&ささみふりかけ煮干入り』♬

P1040536

これかけるとよく食べる(。→∀←。)♡

P1040589

皆様ゎきっともっと良いものを

食べさせてあげてるんだろぉなぁ (・∀・*)

わたしゎまだどんなのがあるのかよくわからないから

ラルフにとっていいもの探し㊥です。。

ちなみにウ◎チが硬く黒いのが出ました(>∪<)o

ちゃんと栄養が吸収されてる(´;ω;`)

よかったぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

完全健康体目指してがんばるラルフをポチポチ

応援してやってくださぃ・・・φ(゚ー゚*)オネガイデス!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿ 

いつもご覧頂き、本当にありがとぅござぃます♪〃

 本日もポチっとお願いします(^^)↓↓ 

  クリックお願いします★  クリックお願いします★   

            にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     ブログ検索☆BITZ                 

デカポッチン

  

|

« くっつきにゃんこ☆ | トップページ | 亀田VSランダエタ »

コメント

こんにちは~。
うちは、アイムスとかじゃないですけど、
合う子にはいいみたいですよね。
ラルくんに、合ってればいいですね!!
猫のごはんって、犬のフードに比べたらなかなか良いのがないんですよねー(ToT)遅れてる!!
一般的に売られてるヒルズとかは、微妙だったりしますよ。
病院で売ってある処方食は別ですけど。
なんて、ちょっとかた苦しくなってしまいました・・。
今日もラルフくんはかわいいです☆彡

投稿: パンツウーマン | 2006年12月20日 (水) 19:20

こんばんは~♪
成長期のニャンは驚くほど食べますよね。

ウチのQは便秘気味ですよ~。
ウンは3日に1回のペースでした^^;
最近は、だいぶ良くなりましたが・・・

御飯はヒ○ズの、サ○エンスダ○エットONLYです。中でも「ネイチャーズベスト」は、お気に入りみたいです。
缶詰などの『ウェット』は、あまり好みではないみたいで、食が進みません^^;
ドライしか食べてくれないので、安上がりです^^

投稿: 源右衛門. | 2006年12月20日 (水) 19:29

大変ですねぇ(;_;)
ラルフくん、アイムスが合っててよかったよかった!
うちはサイエンスダイエットをあげてます☆
前に試供品のアイムスあげた事がありますが、形的にサイエンスダイエットがよかったようです(形の問題らしい…;)うちの子は丈夫っぽいので結構何でも食べるし体調も崩しません(^^;)
是非、丈夫さ分けてあげたいです(^^笑)

大きくなればもう少し丈夫になると思うので、思いっきり丈夫になってほしいです笑

そういえば、うちの子には、家に来てすぐの頃、子猫用ミルクをあげてました。もうあげなくてもいい年なのに笑
ミルクは栄養取れるかな?って感じはしますが。。。
固形のえさをお湯などでやわらかくしてあげたりもしてました☆食べやすさのためでしたが、消化もしやすくなるんじゃないかな と思います。。

…当てにならない私の考えですが…(^^;)

投稿: メァリ | 2006年12月20日 (水) 21:48

あのお水入れって良いですか??
ワタシも前に買おうと思ったんですけど...やめちゃいました。笑
お水がきれいなまま飲めると思うんですけどウチの猫は♥柄のマグカップでお水を飲ませています。かなりチープです☆
やっぱりどの猫ちゃんもあのカツオ好きなんですかね~。

投稿: ひとちゃん | 2006年12月20日 (水) 22:00

日本にはペットフードの安全基準がないので
人が食べる物の製造過程で使われない農薬や
抗生物質、カビ、腐敗物を混入させる場合があるそうです・・
成分の表示義務、ないんですね。
ほんと、ご飯選びには慎重になってしまいます( ̄  ̄;)

でも猫ちゃんて好み煩いから食べてくれなきゃ意味がない(涙
ご飯で寿命が変わる、って言われると考えちゃいます(〃´o`)

体調によっては病院で薦められる「療養食」を
否応なしに食べさせなきゃいけなくなって
そうなると種類がない分、選択できないから頭抱えちゃいます。

毎日のことだから、
安全で美味しく食べられるご飯、が一番ですよね(@^^)b

投稿: | 2006年12月21日 (木) 01:54

ご飯選びって難しいですよね。
それぞれの好みもあるし、よい物だからその子に必ずいいとは
かぎらないし!
うちも以前に気に入って食べてくれてたナチュラルフードを突然食べなくなったりして・・・
焼きかつおは大好きですよ~!
たまにあげてますv(^0^)v

投稿: Aco | 2006年12月21日 (木) 02:07

勉強になります。うちは、ウエットばかりです。
たまにドライもあげますがあまり食べないです。
日本のペットフードの安全基準がないなんて
ショックです。

投稿: ポンタ | 2006年12月21日 (木) 09:50

ごはん選びって大変だよね…。
気に入って食べてくれなくちゃダメだし、
体にいいもの食べさせたいし…。
うちはまだ「コレ」っていうのがありません。

投稿: みーや | 2006年12月21日 (木) 10:37

こんばんは^^
うちのお店の近所は猫を飼っている人が多く、地区トップで猫缶が売れているのですが、その売れ筋NO.1が真ん中の焼かつおです♪
ラルフ君の行動を見ていると売れる理由も納得です☆
完全健康体目指して頑張ってくださいね^^

投稿: 人生の岐路 | 2006年12月21日 (木) 12:51

こンにちヮ!!!
久々に遊びに来ました⌒☆★

>ぅちのタップも
小さィトキヮょくぅ○仔ちあンが
柔らかィってコトがぁりました…
今ヮ平気デスねエエ~ワラ

>アイムスヵ~…
タップにヮ,ミオの毛玉ケアを
食べさせてます…ってゅwヵ,
それしか食べナィのです…ワラ
毛玉も吐かナィ仔なので…;;;

投稿: 蓮花 | 2006年12月21日 (木) 17:14

うちの子も、やっぱり、かつお味好きでしたよ。
ドライも、缶詰も、かつおオンリーでした。
栄養も考えて他のもって思っても、気に入ったのしか
食べてくれず・・・(ーー;)
ラルフの満足の顔!!可愛い!!

投稿: ダイアン | 2006年12月21日 (木) 17:32

トラリュウは、ヒルズやウォルサムを
あげるようになりましたが、
昔から代々飼っていた猫は、国産の普通ランクの
ご飯ばっかりあげていましたが、
どの猫もみんな健康でしたよ~(´ー`)
相性なんですかね~?
焼かつお、トラリュウも大好物です~(^ー^* )

投稿: 天然酵母 | 2006年12月21日 (木) 19:25

皆さん、とっても信念に餌のお話やアドバイスなどたくさん載せてくださってありがとぅござぃました(*'ー'*)
とっても為になりました!!
やっぱりブログってぃぃにゃ~とあらためて思ってしまいました!!(っω<。)


パンツウーマンさん☆

犬のご飯よりも遅れてるんですかー!?
知らなかったですo(>ロ 選べる幅も狭いってことですね。。(T-T)
好みのこともあるし、本当に難しいんですねー
パンツウーマンさん勉強になりました♬


源右衛門. さん☆

成長期ゎたくさん食べるっていいますょね~
ラルフゎ食べ過ぎるとおなかを壊してしまうことがあるのであんまりあげすぎず、時間を決めてながら食べをしないようにしています。
便秘の猫、胃腸が弱い猫、いろいろありますね。。
ラルフもこのまま調子よくいってくれるといいのですがΣ(・∀・`;)
源右衛門. さん細かくコメントしていただいてありがとぅです!


メァリさん☆

たくさんのアドバイスありがとぅござぃます!
メァリさんの子たちゎとっても丈夫なんですねー(^ω^)
是非是非元気を少し分けていただきたいです~
わたしも『アイムス』の試供品をもらったんです。
あげてみたらいい食べっぷりだったので、これを選んでみました(*'ー'*)
ミルクゎおなかを壊してしまうようで。。
『柔らかくしてみる』ゎ食べやすくてよさそぅですね(・∀・*)
もう少し小さい頃ゎしてたんですが、今ゎ食べれてるし大丈夫かな??って思ってたんですが、トライしてみます(*^m^)


ひとちゃんさん☆

♥柄のマグカップですか(*^m^)♡♡♡
かわぃぃですね!!
うちゎ餌皿ゎプーさんです♬
『ウォーターファウンテン』っとてもぃぃですょ!
細菌とかウィルスや猫の毛なんか全部フィルターでとってくれてとってもキレイなお水なんです!
調べるといろいろ書いてあったりしますが、私ゎ大げさって思います。
だってラルフゎすっごぃお水を飲むようになったから♡
でも、猫によって違いゎあるんでしょうけど。。(・∀・;)


藍さん☆

藍さんとってもお詳しいんですね!
それだけでとってもmeruちゃんを愛してるのがわかります♡
農薬、効生物質、カビ、腐敗物ですか。。(゚д゚lll)
それを聞くとこわくってもぉ日本のもの買えなくなっちゃぃますね。。
ブログ友達に夜ご飯ゎ手作りって方がいらっしゃいます!
とても手間隙がかかりますがそれが1番安心ですょね(・∀・;)
体に安心でいいものを食べて健康でいてもらいたいですょね!
スゴク勉強になるお話でした!
藍さんありがとぅござぃます_φ(゚ー゚*)


Acoさん☆

本当です!ご飯選びってとっても重要でとっても難しいんですね(o>_ 今回ゎとっても勉強になりましたぁ☆
体にいいものと猫が好みのもの。。
それがピタって合うものを見つけてあげたいです!
焼きかつおラルフゎビックリするほどがっつくのであげるのが楽しいのです(^ω^)♬


ポンタさん☆

わたしも今回とっても考えさせられました!
日本だからこそそういった基準にゎ厳しいと思っていたのですが。。。
勘違いだったんですね(-ω-`;。)
もっと勉強しなきゃですね!


みーやさん☆

コレって思うものを探すのって大変ですね。。
ラルフも『アイムス』をあげ始めて今ゎ調子いいですが、突然食べなくなったりもあるみたぃだし。。
出来るなら猫と話し合って決めたいものです(T∀T*)
『コレがぃぃにゃ~~(≡゚∀゚≡)ニャン』
とか言ってくれたら楽なのに。。。


人生の岐路さん☆

猫がたくさんいる地区っておもしろいですね(>∪<)
焼かつおがNO1だったなんて。。
どぉりで。ラルフのかつおぇのガッツキが異常なほどなんですょぉΣ(・∀・`;)
わたしも納得です☆


蓮花さん☆

久しぶりですーーヾ(o・∀・o)ノ”
タップくんも小さい頃ゎウ◎チ柔らかかったんだぁ!
じゃぁ子供の頃ゎ体が弱かったりするのかなぁ??
ラルフもタップくんのように元気になるとぃぃな♡
しかもタップ君ゎもぉお気に入りのご飯があるんですね♬
羨ましいぃ~なぁ~(*´∀`*)


ダイアンさん☆

ラルフゎかつおオンリーでゎなくなんでも食べるんですょぉ(*^m^)
なんでもとりあえずおいしそうに食べるんです♬
ただ食べ過ぎたり、前あげていた餌を与えると便が緩いんです。。(´;ω;`)
『アイムス』でがんばってもらおう(`・ω・´)o
ダイアンさんの猫ちゃんゎ相当かつおにラブ♡♡♡なんですね!かゎぃぃ♡♡♡


天然酵母さん☆

そぅですかぁ~(・∀・*)
相性も絶対ありますよねぇ~!
おいしくって合ったものをあげると毛艶が違いますよね~(>∪<)
ラルフも道端にいたときとゎ艶が全然違います♬
目指せ!将来ゎトラ君リュウ君のようなデカ猫ちゃん♡♡♡

投稿: azumi | 2006年12月21日 (木) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175115/4616212

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯ですよ。:

« くっつきにゃんこ☆ | トップページ | 亀田VSランダエタ »