« ふるさとからの贈り物 | トップページ | 動画 変な動き。。 »

解禁です(>∪<)

やっと解禁しましたね♪〃

ボージョレ・ヌーボー(・∀・*)

今年ゎですね、

ワインの人気連載漫画の『 神の雫 』で取り上げられた

アルベール・ビジョーのボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2006

をいただきました。σ゚д゚)ボーノ!

アルベール・ビジョー社ゎフランス・ブルゴーニュの名門で、今年のボージョレ・ヌーヴォーのラベルは『 神の雫 』 の漫画家オキモトシュウ氏が作画したそぅです。

名門と日本の人気漫画とのコラボなのです(^ω^)

コラボ流行ってマスね♪〃

私も気になって飲んでみたぃと思ってしまぃました(^▽^;)

樹齢15年以上のぶどうだけで作られてぃるので深みゃ複雑さを感じさせてくれるそぉです♪〃

まぁ、そんなウンチクゎさておき、今日ゎぉ祝ぃなのです♡♡♡

大好きな②チーズたっくさん買ってきちゃぃましたぁ(>∪<)o

実家から送られてきた野菜を使ったぉ料理も作りました!

がんばった(,,゚Д゚)"(,,゚Д゚)"(,,゚Д゚)

ソーセージとキャベツの煮込み、馬ぃ(゚Д゚)♡

お惣菜屋さんで買ったキッシュ、もちろん馬ぃ(゚Д゚)♡

生ハム、これももちろん馬ぃ(゚Д゚)♡

ホタテのカルパッチョ作った。中々馬ぃ(゚Д゚)

ガーリックトースト出来た。ぅん、馬ぃ(゚Д゚)♡♡♡

そして酔っ払って幸せでした(゜∀゜∀゜∀゜∀゜)ノ

多分、明日また二日酔い。。。

食べ過ぎ飲み過ぎで胃が痛いかもΣ(´Д`lll)

なんて気にしなぃ~~~ヽ(●´ε`●)ノ

サクロンあるし、液キャべあるし、ウコン飲んだし( -∀- )

  いつもご覧頂き、ありがとぅござぃます!!

  本日もポチっとお願いします(^^)↓↓   

  Banner_02  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログ検索☆BITZ

 

|

« ふるさとからの贈り物 | トップページ | 動画 変な動き。。 »

コメント

こんばんは!
おいしいワインとおいしいお料理と…しあわせ~~~な瞬間わかりますぅ(*^ ^*)ラルフくんも居るし~~~♪ホタテのカルパッチョってどんなのかな???@0@

投稿: ゆるねこ | 2006年11月17日 (金) 19:54

こんばんは。
ボジョレーの今年の味はどうでした?
去年のは最高の出来だったそうですが。
私もワインとチーズは大好物♪明日買いに行きます。
リンクありがとうございます。
私の方も貼らせてください。

投稿: AYA | 2006年11月17日 (金) 20:21

わ~ヽ(^▽^)ノ♪
早速ボジョレー飲まれたんですね。
私も明日見に行ってきます♪
ちょうど今日はパン教室でワインとチーズがよく合いそうなパンを
作ってきたので、ポトフでも作ってチーズでボジョレーを楽しみたいと思います。
美味しいお酒においしいご飯でお腹も心も満たされて、
幸せですよね~☆
それから、昨日サーバートラブルがあり、azumiさんにいただいた
コメントが消えちゃいました。
ごめんなさい。
記事も2日分消えてしまって頭真っ白でした。
レンタルなので仕方ないですが・・・
これを教訓にバックアップの鬼と化します。

投稿: Aco | 2006年11月18日 (土) 01:26

ゆるねこさん☆

とっても楽しかったです(>∪<)o
わたしが作ったホタテのカルパッチョゎぉ刺し身用のホタテをオリーブォィルとレモン汁と塩、胡椒をかけて、小さく切ったトマトとハーブをのせた簡単なものですが、とってもぉぃしぃですょー(・∀・*)


AYAさん☆

リンクありがとぅござぃました(>∪<*)
ボージョレ・ヌーボーゎ去年に続き6,7月と暖かく8月涼しかったみたぃでとってもぃぃ葡萄ができたとか(^ω^)
アルベール・ビジョーもヌーボーなんですが、とてもしっかりとした味ゎぃでわたしの好きな味になってぃてとってもぉぃしかったですょ(>∪<)o
AYAさんゎ今日ですか?
AYAさんも感想聞かせてくださぃね♪〃


Acoさん☆

ワインみ合ぅチーズってってもぉぃしそぅ(*>ω<*)ポトフも♪〃
ポトフ、作ったことなぃのでゎたしも今度挑戦してみたぃな(^ω^)

サーバートラブルがあったんですね(´;ω;`)
大変でしたね。記事が消えちゃうなんてショックですょね。。
これゎもぉ鬼になって下さいッ(>△<*)

投稿: azumi | 2006年11月18日 (土) 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175115/4211647

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁です(>∪<):

» 簡単!ちょこっと洋風きんぴらごぼう★ [はなまるマーケット料理レシピ/家庭料理レシピetc]
ハイサイ。 管理人のなべっちです。 いつものきんぴらごぼうを簡単に洋風アレンジ! めっちゃ簡単なのでよろしければ試して下さいませ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 00:01

« ふるさとからの贈り物 | トップページ | 動画 変な動き。。 »